私たち I.S.U 茨城サーフィンユニオンは、茨城県のサーフシーンの活性化を目指し、サーフポイント・サーファーをバックアップ、サポートする非営利団体の組織です。

ホーム  >>  クラシック 総合案内  >>  2010年 ごあいさつ

I.S.U クラシック 2010年

ごあいさつ


ジャパンプロサーフィンツアー2010 ショートボード第4戦
第15回 I.S.U 茨城サーフィンクラシック 「ガッチャ・ジーランド カップ」

大洗町長 小谷隆亮
大洗町長 小谷隆亮
この度、「第15回I.S.U茨城サーフィンクラシック」が選手ならびに大会関係者の方々をはじめ、多くの観客の皆さまを当町にお迎えし、盛大に開催されますことを心よりお慶び申し上げます。
本大会は、毎年全国各地からトッププロサーファーの皆様が一同に会し、ハイレベルな競技が繰り広げられており、訪れる秋の爽やかな海風とともに多くの観客に感動を届けていただいている大会となっております。
また、海岸環境への意識高揚にも多大な貢献をいただあいているところであり、関係者の皆様には敬意と感謝を申し上げる次第であります。
当町は、関東有数のリゾート地として、年間600万人近くの観光客が訪れており、サーフィンをはじめとするマリンスポーツの来遊客も年々増加しております。これからもこの恵まれた自然環境の保全と併せ、マリンスポーツの振興発展にも積極的に努めてまいりたいと考えます。
また、今年3月の茨城空港の開港、来年には北関東自動車道の前面開通予定となっており、大洗港の機能拡張と併せ、陸・海・空における広域交通ネトワークが整備拡充し、新たな交流人口の増加が予想されることから、尚一層、来遊される皆様が安全・安心・快適に楽しんでいただけるよう、町全体でおもてなし観光の町づくりに慢進していく所存であります。
終わりに、選手の皆様のご検討と大会関係者のご尽力に感謝を申し上げますとともに、本大会ならびにジャパンプロサーフィンツアーのご隆盛を祈念いたしましてご挨拶とさせていただきます。

(社)日本プロサーフィン連盟 理事長 牛越峰統
(社)日本プロサーフィン連盟 理事長 牛越峰統
「第15回I.S.U茨城サーフィンクラシック GOTCCH・G-LANDカップ」の開催を心からお慶び申し上げます。また開催にあたり、県警者皆様のご尽力に敬意と感謝を申し上げます。
本年度も私ども日本プロサーフィン連盟(JPSA)は日本のプロサーフィンを統括、代表する団体として名実共に日本最高峰のプロツアー開催はもとより、環境保全やサーフィンを通じた教育など様々な活動を精力的に行っております。本年度も歴史あるこの大会を公認させて頂けることはJPSAと致しましても大変喜ばしいことであります。日本のサーフィン史に名を刻む名高いサーフポイントとして知られる大洗海岸での開催は選手からの高い支持を得ており、多くの観客に感動を与える大会となることでしょう。

最後に、選手皆さんの健闘と茨城サーフユニオン(I.S.U)、並びに関係者皆様の益々のご発展をご祈念申し上げ、特別協賛頂きました株式会社ピート様はじめ、ご協賛各社に心から感謝を申し上げましてご挨拶とさせて頂きます。

一般社団法人 大洗観光協会長 石井藤一郎
一般社団法人 大洗観光協会長 石井藤一郎
本年も選手ならびに大会関係者の方々をはじめ、多くの観客の皆様を、ここ大洗町にお迎えし、「第15回I.S.U茨城サーフィンクラシック」大会が盛大に開催されますことを心より歓迎申し上げます。
本大会は、全国各地のトッププロサーファーが一堂に会し、ハイレベルな技が繰り広げられる全国でも屈指の大会として、サーフィン愛好家はもとより、未経験者の観客をも魅了する素晴らしい熱戦が繰り広げられております。
当町は、関東有数の海浜リゾート地として多くの観光客の皆様に来訪していただいており、更に本大会を通してこの素晴らしい大洗の海を全国にアピールしていただくことは、大変意義のあるものと考えております。
当氷解といたしましても、新たな時代への対応とニーズをとらえていくために、昨年より一般社団法人となり、気持ちを新たに観光事業に取り組んでおります。また、茨城県を代表する観光地として来訪する皆様に対し「おもてなしの心」を大切に、楽しく安心して過していただける町として、何度も訪れたいと思っていただけるよう努めてまいしますので、来町の折には、是非大洗観光協会をご利用いただければ幸いと存じます。
最後に、本大会の開催にご尽力をいただきました関係者の皆様に深く敬意と感謝を申し上げますとともに、選手の皆さんのご健闘と本大会のご成功を心よりお祈り申し上げまして、歓迎のあいさつといたします。

茨城サーフユニオン 会長 相沢猛志
茨城サーフィンユニオン 会長 相沢猛志
茨城サーフユニオン主催によります「I.S.U茨城サーフィンクラシック」も本年で15回目を迎えるうことになりました。
日本サーフィン連盟公認でもある本大会は、国内のプロサーフィン大会としては有数の来場者がある大会として認知されております。また大洗に打ち寄せる波のクオリティーの高さもあって、参加する選手からも高い評価を得ております。
茨城サーフユニオンとしましても、このイベントを通して今後さらにマリンレクリエーションとしてのサーフィンの振興と発展に寄与できますよう努力していく所存であります。
最後に、本大会を開催するにあたり多くのご協賛をいただきましたスポンサーの方々をはじめ、JPSA、大洗町、大洗観光協会、関係各所の皆様のご支援、ご協力に心から感謝を申し上げましてご挨拶とさせていただきます。

スポンサー